Macなオヤジの日記

Macに関連した事をメインに今では当たり前になった事を思い出しながら綴ります。

はじめまして(Macなオヤジの自己紹介)

これからブログを始めるに当たり自己紹介です。

今年(2021年)60歳を迎え定年退職しました。

還暦オヤジです。

会社を定年退職してこれからハローワークで再就職に向けて活動しているところです。

 

先日、30代の仲間と昔話(30年程前の事)をしたら、今は当たり前になってることの始まりっだたり、経緯だったりが知られていなくて、意外だったので自分の知ってる範囲のことを何か残しておく事も何かの役に立つのかなと思いました。

時間もあるので、今まで仲間と話していた事を記録として綴っておこうかなと思い立ちブログに書くことにしました。

 

再就職後では忙しく余裕が無くなるだろうし、65歳以降だとボケて忘れてしまっている可能性があるので、多少なりとも脳みそが元気なうちに始めることにしました。

 

Macに関係した事項を軸にして、それ以外の話も載せていこうと思っています。

あくまで主観に基づいて書いているので、正確性に欠ける部分もあると思いますので、そのつもりでお付き合い頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

akibakan

   にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村